最高のお米でパン・・・焼いてしまった

前回のブログで書いた最高のお米2つ

生米パンにさせていただきました

ふんわりきめ細かいクラムに

やさしいお米の甘さ

炊いたお米が美味しすぎてパンにすることを躊躇したけど

素材の持ち味がダイレクトに出るのがこのパン

おいしいお米でつくったパンはやっぱり最高に美味しい

そしてお米の粒感が強かったものほどパンがふんわり膨らんでいる!

今回も炊いたお米の比較同様の4種で

焼き比べ

香りも味も膨らみもキメも違う

どれがいいじゃなくて

それぞれが好きなお米でパンを焼いて欲しいから

それぞれの持ち味を活かせるレシピをお伝えしたいから

いろんなお米にチャレンジし続ける

だって大好きなお米が

こんなふわっふわのパンに変身したら楽しいじゃん

しかも 最高に美味しいんだからね

 

今日はお米炊く? お米焼く?