出張講座

昨日は米粉マイスター協会さんで、講座をさせていただきました。
元は4月開催予定だった講座。
この状況でもう1度延期するか、ギリギリまで考え、ご相談させていただいていたのですが、デモンストレーション形式ということもあり、消毒やマスク、手袋着用などで、細心の注意を払いながらということで、開催させていただきました。

内容は、基本の生米パン、生米ガトーショコラ

ご試食は
朝焼き基本の生米パン(発酵の状態違いで2種)
玄米100パーセントのパン
ちょうど届いた自然栽培のビーツのパン
生米ガトーショコラ
ディップ2種
そして焼きたての生米パン

講座中の写真は撮れず、朝自宅で準備したパンたち
実はデモでは予熱したオーブンにパンを入れて、しばらくスタートボタンを押してないままに・・・
2本あったので、比較していただきたく、1本はあえて過発酵気味にしていたので、表面がボコボコになってしまいましたが、美味しく召し上がっていただけてホッと。
そのために試し焼きにも伺わせていただいていたのですが、いつも反省ばかり・・・

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。
そしてデモパンが美しく焼けず、申し訳ありませんでした。

今回は、お世話になりました米粉マイスター協会で、このような機会をいただけたことに本当に感謝しております。
蓬さん、完璧なサポートをしてくださった齋藤さん、ありがとうございました。

カテゴリーBLOG