生米パン試食会

何日も前からドキドキしながら迎えた「生米パン試食会」。2月に発売するレシピ本の版元である光文社さんで開催しました。いらしていただいたのは、宣伝部や販売部、STORYや美ST、Mart、女性自身の編集部の方々。いつもの料理教室とは違う雰囲気に緊張のスタートでした。

_DSC7676

メニューは本に掲載されているものの中から、お気に入りのものを。

生米パン(白米・玄米)
カリフラワーのスープ
ベビーリーフと旬の柑橘のサラダ
赤ピーマンのディップ
バジルのディップ
マッシュルームのディップ
豆腐リコッタディップ
ガトーショコラ

まずは生米パンのデモ。
記事にできるかどうか見極めるための厳しい目の中、必死な私。
全然笑顔がない。 笑

試食タイム。
パンを口にされる方が笑顔になっていくのを見てやっとホッと。

_DSC7888

嬉しい感想とともに、たくさんのご質問もいただきました。
生米パンに興味を持っていただけること、お伝えできることが本当に嬉しい。

焼きたてのパンをお出しした際は、わ~っと歓声が。
「天使のパンだね」
「口の中で溶けた」
みなさんの言葉がまた嬉しくて。

生米パンはやはり実際に見ていただく、召し上がっていただくのが1番伝わる。
もっともっとたくさんの方に知っていただきたい。

このような機会をつくっていただき本当にありがとうございました。

カテゴリーBLOG