第2回生米パン試食会

先日、光文社さんで二回目の試食会をさせていただきました。
書店さん、取次さん、新聞社の方々、そして、前回の試食会にご参加いただけなかった社内のみなさんにお集まりいただき、40名以上に!
急遽立食パーティーになりました。

メニューは
生米パン(白米・玄米)
ベビーリーフと旬の柑橘のサラダ
赤ピーマンのディップ
バジルのディップ
マッシュルームのディップ
豆腐リコッタディップ
ガトーショコラ
ヴィーガンバター

デモは相変わらず緊張しながら、
でもこの生地感は大事なところだからしっかり。

みなさん、おいしくてびっくりした・・・
と言ってくださり、とっても嬉しかった。
朝焼きのパンも、前日焼きのも美味しく召し上がっていただきました。

会場には、印刷前の状態の原稿と、書店さんで置いていただく販売台の見本が飾ってありました。
みなさん書店さんでぜひ見てみてください!

会の途中、パンが焼きあがると・・・

わ~っとみなさん集まってくださり、パシャパシャと撮影タイム!

焼きたては、わろうとするとつぶれてしまいそうなくらいほわっほわ。

「お米によって味が違うの?」「カロリーは小麦のパンと比べてどう?」など色々ご質問もいただきながら、あっという間の1時間でした。

たくさん焼いたので、みなさんにお土産に!


ではなくて本当は翌日以降の生米パンも味わっていただきたくて、たっぷり焼きました!

朝から準備、撮影、試食会、打ち合わせと怒涛の1日。
なんて楽しいんだろう・・・

そして後日みなさんからたくさんの温かいメッセージをいただきました。
本当においしかった!
想像以上だった!
お1人でも多くの方に伝わるようにと、みなさん考えてくださっており、感激しながら何度もメールを読みました。

今回もこのような機会をつくっていただき本当にありがとうございました!
今後もいろいろとイベントを予定しておりますので、また告知させてくだい。

初著書 「はじめての生米パン」