毎晩ゲーム大会

ほぼ毎晩寝る用意ができたら、ベッドタイムまでゲーム♪

 

 

今日は4種類おつきあい (^^;;

とにかく就寝時間までは1種類でも5種類でも彼女たちのチョイス

 

 

片付けをしなさいとか、寝る用意をしなさいとか何度も言うのは私が嫌

彼女たちが考えて、ゲームをやりたかったら時間を見ながら片付ける

私は手伝わない

 

 

うちにはテレビはない

正しくはテレビは押入れの中

誰かが熱を出したりして、ゴロンとして欲しい時だけ登場

それもほぼ映画

 

子供たちは毎晩絵を描いたり、ゲームをしたりよく遊ぶ

テレビがいけないのではなく、手を使って頭を使ってとにかく遊んで欲しい

 

勉強しなさいとか宿題しなさいとか言ったことはないけど、自分のことは自分でちゃんとする、家のお手伝いもする、とにかく自分で遊びを考える それがうち流

カテゴリーBLOG