お菓子の型たち

ずっと実家にしまってあったお菓子の型たち

 

ひどいアレルギーを経験して以来、もう使うことはないと思っていた

 

でも愛着があり捨てられなかった

 

 

その型たちを先日連れて帰って来た

 

1度壊して、やっと治した体に

 

焼き菓子やパンの試作を続けるのは大きなチャレンジ

 

 

でも必要としてくれてる人がいると思うと、もう少しやり続けたい

 

やりだすと10年以上前の夢中になってお菓子を作っていた楽しさが蘇る

 

 

職場で、惜しげも無く色々なことを学ばせてくれた先輩たちのことを思い出しながら

 

今協力してくれるたくさんの人たちへ感謝をしながら

 

幸せすぎる毎日

 

 

まだ春休み中の次女のケーキ屋さんに通いながら、試作

 

 

長女が考えたお菓子のレシピもなかなかいい

 

もう美味しいものしかできない気がして来た 笑

カテゴリーBLOG